■プロフィール

ハル ♂

Author:ハル ♂
myblogへようこそ(^^
ビール タバコ パチ スロ 競馬好きの私です!
趣味はゴルフ スキー 釣り ドライブかな?
4コマ漫画描くのも好きです
皆さんのコメントお待ちしてます(^^;

■FC2カウンター

■FC2ブログランキング

ハルに一票を(^^;

FC2ブログランキング

■(マ)にほんブログ村

オチがよかったら1クリックお願い(^^

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

■人気blogランキング

応援よろしく!

■(パ)にほんブログ村

にほんブログ村 パチンコブログへ

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■4コマ漫画登場人物のmiki♪さん

ブログ名 Miki Style

画像をクリックすると覗けます(^^

■4コマ漫画登場人物のひなさん

ブログ名 CHERRY&7

画像をクリックして覗いてね(^^

■4コマ漫画登場人物のkouさん

ブログ名 素人コウのパチンコ日記

画像をクリックしてシャキーン♪

■4コマ漫画登場人物のchangさん

ブログ名 CHANG GO鍋

画像をクリックしてケエロ!

■4コマ漫画登場人物のひかるさん

ブログ名 JUNKIES

画像をクリック ピカー☆

■4コマ漫画登場人物の風花さん

ブログ名 『自棄っパチ☆ミラクル』

画像をクリックしてMew♪

■FC2ブログジャンキー
■月別アーカイブ
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■brainer

1クリック報酬式です!

コンテンツマッチ広告のブレイナー

■CM

4コマ漫画おもしろかった方 1クリック お願い!

■ハル店
■CM 酒

酒好きの方へ!

酒蔵(さけぐら).com01

■CM 本

本好きの方へ

DVDバナー小

■CM 旅

楽天! 旅好きの方へ

ペンション&民宿

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
90。トラ猫
とら

こんにちわ~(^^
イラスト ご近所に居るトラ模様の猫『とら』です!

たまに遊びにいくと迷惑そうな顔をして逃げて行きます
まるまるとした体をノソノソとうごかして。。
ハッキリ言って”デブ猫です”www

天皇賞(春)は、またまたハズレました~
JUNKIESのひかるさんの企画にも参加できたのにー
次回のG1は、マジモードで当てにいきます(笑)
予想お楽しみに。。(^。^)

パチンコ パチスロも同じような感じなんです(><)

ご報告しますと。。
某パチンコ店 パチスロイベントと新台イベントが
あったので。。

いつものアイジャグコーナーへ

座れない!。。

秘宝伝コーナー

人がいない。。設定(悪)↓か。。
ま!やってみるか

1台目 反応なし ヤメ
2台目 同じく  ヤメ

3台目 7&REG 76Gでヤメていった台
200G     ヤメ

再びアイジャグへ。。
BIG11 REG11 106Gの台

510G REG
56G  REG
150G     ヤメ

羽根デジコーナー

残金3K。。(><)
”自分の負けは自分できめられる”か(-。-)

これで出なかったら帰ろー!で。。。

やっぱりでない。。
15Rがこない。。

やっときた15R。。
しかし続かない。。

残玉、、約300玉。。
これじゃー -24Kか~

ふと。。。!
エヴァンゲリオンコーナー。。

新台は座れないし、やってみるか。。で
移動。。

前回は2連しかこなかったけど。。

大当たり17回 1000回転と
大当たり6回   600回転台。。

”どっちにしようかな神様の言うとり”で
大当たり6回 600回転を選択??

ハンドル固定中。。

「リーチよ」

んー! いきなり。。

「一発で決めるわよ!」

あれ! なにこれ??

おー! 当ったー(確変)

しかし2連で終わりだろうな。。

「予告。。」

んー!。。大当たり消化中だよな??

(再度確変に変更。。)

あー!このパターンで連チャンするのか

*何も知らない私でした(笑)

その後

8連。。

時短で引き戻し

2連。。

閉店20分前にて即ヤメ!

42K回収。。で

投資24K +18Kの勝ちでした\(^。^)/

負けパターンでしたので。。”よかったー”


4コマ漫画miki♪さんのご希望で

猫さんのエピソードを描きました。。
よかったらお楽しみください(^^;



続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

番外ネタ | 02:17:31 | Trackback(0) | Comments(17)
89。天皇賞(春)
天皇賞(春)

第135回天皇賞(春)今日で~す!(^。^)

本当は昨日の内に記事UPするつもりでしたが。。
子供の日が近いので『こいのぼり』を立てたり
五月人形を飾ったりでパタパタして遅れました(笑)

当然パチンコにも行けなくて。。CR仕事人がやっと
私の近所のパチンコ店に入荷してイベントの日だったのに
行きたかった~;(>_<);

それでは!
私の天皇賞(春)予想で~ds

1着馬 ⑥メイショウサムソン (4才)

2着馬 ⑮デルタブルース   (6才)

     ①マツリダゴッホ   (4才)

3着馬 ⑫トウカイトリック  (5才)

     ⑭ネヴァブション   (4才)

*今回135回と言う事で。。?

     ⑬ダークメッセージ  (4才)

     ③ユメノシルシ    (5才)

     ⑤アドマイヤタイトル (5才)


**あくまでオカルト的な予想です(^^
若いお馬さんを選んでみたりしたので。。。。

⑧アイポッパー(7才)や⑩トウショウナイト(6才)も
入れたかったのですが。。歳が??でもデルタだけは
私の好みのお馬さんですので入れました(笑)

注;皐月賞と同じくハズレの可能性大ですので。。(^^

続いて4コマ漫画で~す(^。^)

*実況放送から。。。

日第135回春の天皇賞
GW初日から熱き戦いがおこなわれようとしています

京都競馬場 芝3200m 右回り
16頭各馬 ゲートに納まりました。。

スタート! しました。

先頭は③ユメノシルシ。。
ここは積極的に逃げに徹したのか。。

3200メートルの長丁場ですが
はたしてどこまで行けますか。。。

第2コーナーを回り
向こう正面に向かいます。。

ここで各馬どう動きますか。。。
⑥メイショウサムソンははたして
①マツリダゴッホはどの馬をマークしているのか

さらに続いて。。


続きを読む >>

テーマ:天皇賞の予想 - ジャンル:ギャンブル

競馬 | 08:43:35 | Trackback(0) | Comments(8)
88。オヤジギャグ2
沖海サム

今回のイラストCRの沖海で大当たりがバンバンきますよに
サムを描いてみました。(似てませんが。。)

大連チャンも大ハマリも経験済みなので軍資金が溜まらないと
恐くて打てませんが。。
あと 時間も掛かるタイプなので朝一のイベントの日を狙って
打つつもりです(^^(雨が降ればですが?)

前回 挑戦時の暇つぶしに思いついた”ダジャレ”を4コマ
漫画にしてみましたのでお楽しみください!(@^ω^@)

某パチンコ店
CR沖海 イベント台にて

大当たり0 回転数463

500回転過ぎ あだりで こねべが
      (あたりで こないかな)


600回転 魚群すらなし

700回転 リーチもマバラ

800回転 リーチが多くなって

840回転 魚群(確変)

850回転過ぎねで やっときたじぇ
    (過ぎないで やっと来た


8連チャンにて終了。。

その後は、

2箱 突っ込んだら やめっべがな~
         (ヤメようかな~)


でしたが。。

♪ヤメられない 止まらない♪の
ハルの突っ込みパターンでした〈笑)

あとは。。4コマ漫画にて!

続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

海物語 | 00:16:32 | Trackback(0) | Comments(13)
87。エヴァンゲリオン
エヴァ

CRエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~

ミサトさんの『リーチよ!』はいいのですが。。
当たらない~と言いたいです

普段は海物語系を打っている私ですが皆様の記事を
拝見していて、気分転換のつもりで挑戦してみたの
ですが。。

某パチンコ店のイベントで大当たり回数が多く出て
たので。。私も出るかなと思いやつてみました。
その内容を4コマ漫画にしましたのでお楽しみ
ください(^^;

*某パチンコ店のイベントコーナー

大当たり17回 回転数167

ま!わがんねーがら(解らないから)

この台で やってみっか!
(この台で打ってみるか)


回転数276

初号機にて(確変)

2連 時短も終了

回転数497

初号機にて(単発6)

回転数257

暴走モード(確変)

2連 時短も終了

回転数651

初号機にて(確変)

2連 時短終了

なえだー 2連すか すね!
(なんだー2連しか しない!)

ほっがの台 3連以上すったのに
(他の台 3連以上してるのに)


*その後の展開は。。

続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

未分類 | 09:20:45 | Trackback(0) | Comments(6)
86。沖海
沖海

CR海物語IN沖縄で~す!

人気機種の一つだと思いますが。。一度大勝ちしましたが
2回めは大ハマリしました〈笑)

今回 3回目の挑戦でしたが。。
ハマリが恐くて少々びびり気味で打ちました(^^

某パチンコ店へ。。PM 5:00

必殺仕事人の台は。。んー! 無い(><)
ここはまだ入れてないのか~と思いつつ

あー! 沖海台 結構空いてるー

大当たり3回 106回転

時短終わってすぐ止めた台か~
(少々考えましたが)

まっ! いいっかー この台で(^。^

1K。。20回転 もう1K。。18回転

なんか回り悪いな~と思いつつ

324回転

サメ リーチ。。魚群!

大当たりー(^^単発

時短。。7回転

サメ リーチ。。魚群!

大当たりー またまた単発

以後

625回転

タコ リーチ ノーマル!

あれ!あれ!。。で

大当たりー (^^(^。^

以後 確変

隣のおじさんの台1300回転

バンバンお金使ってました~(><)

隣とその隣のおじさん二人の会話を4コマ漫画に
しましたので、お楽しみください(^。^

やっと あだたげど 単発だ~
(やっと 当ったけど 単発!)

隣のあんちゃんな~確変だす
(隣のお兄さんの~確変だし)

なすて こだえっぱえ つかて
(どうして いっぱい 使って)

確変 ふんなえのや~
(確変 じゃーないの~)


時短で引き もどすがも すんなえべー
(時短で引き戻すかもしれないでしょー)


んだべがー
(そうだろうかー)

ありゃ! みでみろー
(あれ! 見てみて)




続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

海物語 | 03:08:36 | Trackback(1) | Comments(13)
85。CR華王美空ひばり
ひばり

こんにちわ! イラスト美空ひばりさんの似顔絵で~す(^^
なんか似てませんけど〈笑)。。

CR華王美空ひばり 今日始めて挑戦したのですが。。
なんとか勝ちましたー

大当たり3回 回転数167回転

ま!この台で打ってみるか。

1Kで25回転。。マーマーだな。。

337回転目 リーチ

ひばり×2 なんだー!

大当たりー 〈確変)

やったー!

玉。。玉どこで抜くんだー??
(手であっちこっち探って)

なに!このボタン。。

あー!これで抜くのかー
〈少々あせりました)

なんだかんだありましたが。。
回収33K 投資8K 25Kの勝利でした(^^

隣のおばさんとの会話も交えて4コマ漫画作りましたので
お楽しみください(^^;

あらー!
確変で大当たり
いいわねー


んだげっと 連チャン すねの!
(そうだけど 連チャン しないの)


当れば いいわよー
この台なんか 全然だものー


んだがよー(そうなの)

リーチ くっどれー
(リーチ 掛かるよー)


でも。。ハズレてばかり

ほのうず あだるー
(そのうち 当るー)


あー!キター。。



続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

未分類 | 03:56:46 | Trackback(0) | Comments(11)
84。シュート
モンテディオ

モンテディオ山形のエンブレムです(^^
J2のチームですが。。前にJ1昇格まであと1歩のところでしたが
負けました><今年こそは、と奮起してもらいたいので載せたのですが。。

がんばれー!モンテディオ

私もサッカーは好きな方です。中学時代3年間やってて親の血なのか
息子2人は、フットサルでがんばったのですが(^^
中学生になったら別のスポーツに興味をもったみたいです!

思い出しのネタなのですが。。
海イベントの時 何故こんなにジジ ババ ご年配の方は、海物語が
すきなんだろーって思う時がありました。朝1から並んでしかもバンバンお金
突っ込むし。。そんなに年金もらっているのかーと言いたいくらいです。

その時の内容を4コマ漫画でお知らせしますのでご覧下さい!

*イベントコーナーのパチンコ台にて

今日も朝からでないね~
この台に。。もう~5万円も使っているのに


なえだ! ほっだえ つかったのがー
(なに! そんなに 使かったのー)


それでもいい方かもな~
隣のバーさんなんか7万円までいったから。。


えったえ なんぼ もってきてえんの?
(いったい いくら 持ってきたの)


息子に内緒で年金全額だって。。

はー! んだがしたー
(ハー! そうなんだー)


あー!ヤメヤメ 帰る
もうーお金無くなったし。。
年で腰が痛くなったから!


なえだ からだ だいじょうぶ?
(なに 体 大丈夫?)


**ヨタヨタと出入り口に向かって歩いて行ったのですが。。
少々心配だったので後を追いかけた時でした。。 

続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

未分類 | 02:41:34 | Trackback(0) | Comments(8)
83。オヤジギャグ
ケーキ

皆さんの記事にうれしい!お祝い事が、載ってましたので
ささやかですが。。ケーキのイラスト描いてみました(^^

イチゴタルトをバースデイケーキにしましたが、おいしそうに
見えますかね~

昨日の皐月賞は。。。残念!な結果でした~(><)
武 豊さんへ。。次 次 期待しています!
ハルの予想がハズレまして皆さんごめんね(’。’)

やっぱり パチンコ勝負がいいな~。。
ってことで 行ってきました。

たまたまパチンコ店に辞めた会社の上司がいまして

おい!と声を掛けられましたので、その時の会話をネタ風に
アレンジして4コマ漫画つくりました。

今までと少しパターンを変えましたがご覧ください(^^

*某パチンコ店のパチスロコーナーにて
ジァグラー台に座っていた元上司。。

最近の状況は。。勤めたのか。。
今どーしているの?


んー!実家の農業 てつだってだ~(手伝い)
んだげっと なにすたの。。(そうだけど どうしたの)


いやー俺も。。定年前だが。。退職考えてて

やめで なにすんの~(辞めて どうするの)

んー!これかな アハハハ!

ばがなごど やねで!(バカなこと 言わないで)

ま!いろいろ考えているところ。。

*少し痩せ気味に見えたのは、この時でした

話!変わるけどこの台。。


続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

パチスロ | 02:19:08 | Trackback(0) | Comments(6)
82。番外 予想
皐月賞

今回遊び心で、4月15日の第67回皐月賞を予想した記事を作ってみました。

ネタ切れの為。。でもありますが、リンクでお世話になっている皆さんの
記事を参考にしたところ、内容に変化をつけておられる方が多いのと。。
アイデアの豊富なところに,感心したからです(^^

私の友達に”山形daz見てくれてる”って聞くと『うん。。会社で見てる
4コマ漫画だけ!』って返事でした。”山形弁の4コマは。。”と再度聞
いたら、『んー!内容 同じだし飛ばしてる』って言われ ゲー!なぜ
かな~と思ったら『読むのめんどうくさい』だって。。?なんとなく私
納得してしまいましたが。。

山形出身で県外に住まわれている方(^^
私のブログの山形弁4コマを読んで故郷の言葉思い出してください。
できたら。。応援のほうもよろしくです!凸

PS 山形のさくら やっと開花宣言でました。(庄内地区)

第67回皐月賞 予想。。

**ハルの予想は今回オカルト的にいきます(^^
ハズレの可能性 大 ですので、あしからず!

15番 アドマイヤオーラ (武 豊) 1着

*今回は来るでしょう!桜花賞 着外だったし><

1番 フサイチホウオー  (安藤勝) 2着

*この馬は。。外せないな~ サンデーサイレンスの子だし!


12番 アサクサキングス (武 幸) 3着(複数)

*兄弟でまた来るかもで。。逃げ残りも考えて(-。-)

6番 ドリームジャーニー (蛇 名) 

*んー!第67回の。。6 だから??

5番 フェラーリピサ   (岩 田)

*えーと!4月15日の。。5 だから??

穴 予想!

4番 ブラックシャンツェ (上 村)

*万が一の!4月15日の。。4 だから??

7番 サンライズマックス (池 添)

*またまたの! 第67回の 7 だから??


私の一言 あくまで遊びの予想ですので苦情は御勘弁!

続いて4コマ漫画にいきます。まずは実況から。。

♪ 第67回 皐月賞
中山競馬場 芝2000メートル
各場 ゲートに収まりました
今 スタート!

♪ 第1コーナーから第2コーナー
先頭は 12番アサクサキングス。。

♪ 第3コーナーを回って
第4コーナー 入り口
ここで 1番フサイチホウオーが先頭を
捕らえに動きました!

♪ それを追って 15番アドマイヤオーラ
武 騎手 ムチを入れた~

♪ 2頭を追うかたちですが。。
はたして 届くのか。。?


続きを読む >>

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

競馬 | 02:14:45 | Trackback(1) | Comments(9)
81。番外エピソード2
楽天

山形dazも野球の応援で~す!
楽天ゴールデンイーグルスがんばれ~!(^^
でも。。最下位か~><昨日は勝てたけど。。
田中まーくん 様様!

ちなみにカープに山形出身の栗原 健太選手がいます。
ハルの家から近い所が実家で、焼肉屋さんです。
カープファンの ひなさん(CHERRY&7)応援よろしくね!

春眠暁を覚えず!のせいなのか最近眠いです。
慣れない仕事も疲労がピークにきているみたいで
ブログの更新もままならない状況です><
パソコン操作もパニクッテましてご迷惑おかけしてます。

changさんの記事に子どものころの思い出話が載ってまして
それを参考にハルも子どものころの思い出エピソードをネタに
してみました。作り話みたいですが、100%実話です(^^
昔話風4コマ漫画ですが、お楽しみください!

山形弁は使用してませんので。(あっ!皆さん読まないか)

昔 むか~し 小学校に通う
農家の男の子が おりました。

動物が大好きな 男の子は ある日
先生から うさぎ小屋のお世話係を
お願いされました。

男の子は 家から野菜を たくさん
持って来ては うさぎに食べさせていました。

男の子は うさぎが大好きになり
お家でも 飼いたいと先生に
お願いしました。

先生は 男の子の願いにこたえて
うさぎを1匹 あげました。

家に持ち帰った 男の子は お父ちゃんに
うさぎ小屋を 作ってと頼みました。

お父ちゃんは 小さなうさぎ小屋と
もう1匹 メスのうさぎを プレゼントしました。

男の子は 毎日2匹のうさぎに
野菜の葉を 食べさせました






続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

番外ネタ | 01:38:29 | Trackback(0) | Comments(8)
80。イベント
いべんと

最近新聞の折込チラシ。。パチンコ店のが多いし目立つ!
山形だけなのか解りませんが、○○際とか本日○○が熱い!とか
私を誘っている~なんて感覚になります(^^

農業をお手伝い中の私。。雨降りパチンかーなので昨日の午後久
しぶりに打ちにいきました。イベント台を狙って行ったのですが
よさそうな台が空いてなかったので、『店長一押し』のコーナー
で常連さんと目があい、CRパワフルを打ったのですが。。。。
”連チャンのしないこと”友は一度3連して台移動してましたが
私は回る台だったので、粘ってみたのですが。。。。

最初2連してあとは。単発!11回 リーチ無しが5回。。。。
閉店まで粘って。。家に帰ってネタの作成。。眠い!
なんか意味不明の4コマ漫画になりましたが、御勘弁いただき
お楽しみください(^^

1コマ

**店長一押しコーナーにて

おうー!
やったねがー
連チャン 連チャン


箱!
はご~!
お願い さんなねがらー


2コマ

**友がコールボタンを押すと。。

!。。

!。。

はい! どうぞ
。。。。。。。


3コマ

もうー 終わったじゃー
店長がわざわざよー
箱! もって来たべー


なすて!。。

4コマ

イベントの とぎの
こえな パターンで
前によー おれ
大ハマリ すたがら


へー!

**友との会話を聞いていた店長さん。。私の気のせいか
も知りませんが、”ニヤ”って笑ってたような。。。

*私の一言 ハマル時は、だれが箱持ってきてもハマル!

続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

未分類 | 08:06:17 | Trackback(0) | Comments(9)
79。馬 ウマ
優駿

みなさ~ん ギャンブルの調子いかがですかー!
4月8日の競馬 桜花賞当った方おりますか~なんて
ハル呼びかけてますが。。武 豊さんがんばってーと
言いたいくらいです。武さん頭に馬券買うとハズレるん
だな~これが!買わないと1着だし><

写真の機種CR優駿です。(^^
スーパーリーチに写真判定があって、当りかハズレがコマ
送りで現れた記憶があります。
馬も好きな私としては、興奮の瞬間でもありました。
もう昔の機種で今は、CRオグリキャップがあるのかな
オグリもデープに負けず強い馬でした。

昔の思い出話ですみませんが、友との連れパチを4コマ
漫画にしました。チョット苦い思い出なのですが、とり
あえず山形弁の日記形式からお楽しみください(^^

1コマ

今日は にさの隣が しぇーな~

ゲー!
おれの台 大当たり中だじぇー
たぶん ほの台
でねばなー!


2コマ

あらら!
座ってすぐ あだたじゃー
すかも。。
写真判定で


プー

マグレ マグレ
すーぐ のまれっからー


3コマ

いやー!
大当たり とまんなえずー
しゃっぱり
にさの隣 ドル箱台だずー


。。。。。。

4コマ

なっ! なっ!
返事ぐらえ すろー!


プー!

おれの台 逆に出ねー
にさの せいだべー!


**私が座ってすぐに大当たりが続いたのが気にいらなかった
せなのか、返事もしなくなってふくれ顔になったところに私が
調子にのってからかったのがいけなかったのか。。。

私の一言 返事の替わりにオナラはないでしょうー
ウソのような話ですが実話です><

続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

未分類 | 00:03:00 | Trackback(0) | Comments(6)
78。 春!
初代花満開

初代CR花満開。。ハルにとっては、お気に入りだった機種のひとつです
なつかしいな~! 花びらリーチ。。パラパラ パラパラ 綺麗の一言
最近のCR花満開もありますが、ハルは初代が好きですね~

山形の桜。。まだなのでピラピラのかわりです(笑)
打ちたい機種他にいろいろありますが。。
パチンコ店に行ける状況ではないので,ネタ切れ状態です
ハー!困った困ったdaz~(だず~)><

山形弁のお勉強で~す(^^

さくらんぼ   (おうとう)
ラ,フランス  (みだぐなす)
りんご     (りんご)たぶん?

ごはん     (ままー)
お汁      (おずげ)
タクアン    (だいごんずげ)

鳥肉      (ととこにぐ)
牛肉      (べごにぐ)??
豚肉      (ぶだにぐ)たぶん?


**間違いをご指摘のある方コメントいただければ
ありがたいです(^^

私の一言 パチ 行きて~

4コマ漫画 ♪春がきた~春がきた~ ♪を
鼻歌にご覧下さい(^^;



続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

未分類 | 01:28:32 | Trackback(1) | Comments(5)
77。五十歩百歩
わほっき

さくらの開花の二ュースが聞かれますが、山形の桜。。
4月11から13日頃との、予報です!さくらの花が好きな
私としては、お花見が待ちどうしです(^^

イラストの絵は、わほっきさんのブログの中に描かれている
かわいいお人形さんです。ハル 真似して描いてみましたが
ほんわかしたイメージに描けませんでした(笑)

6才の息子とお風呂に入ってた時、”おとうちゃん見てみて
僕のおちんちん大きくなったよ”って言ってたので”バカヤロー
いじってるんじゃーねー”って怒ったのですが。。。
お兄ちゃん達にいじめられても、負けず嫌いの三男を見て
ネタをヒラメキましたので4コマ漫画にしました。昔の話で
負けず嫌いの友とのエピソードですが、お楽しみください。

1コマ

**パチンコでガチンコ勝負!

負げらんなえな

*友と二人真剣な顔で打ってます

2コマ

おれ! 1万2千円のもーげ
にさは。。?


おれは。。
1万円のもうげ だげど。。


*二人とも自分の勝ちと思っている?

3コマ

おれの場合1万円 つかって
2万円取ったんだげど

3万円つかって4万2千円の
人よりはー。。。
おれの方がパターンとすては
勝ちに つかえど
おもうんだげどな~


4コマ

まったく お互い
勝ったのだから。。。

どっちもどっち なんじゃ~
ないのかなー?


**勝つ為に意地でも隣で“出す”と言う馬鹿げた勝負。。
私の友と張り合っていました。今思うと、お金の無駄使い
のバトルでしたが、なんとなく楽しかったかな~

私の一言 独身時代の思い出です!今は子どももいるし。。




続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

未分類 | 00:01:33 | Trackback(0) | Comments(4)
76。アナウンス
俺の空

『俺の空』。。最近のパチンコ、パチスロ機なんか漫画の
題名がそのまま使われていて、漫画ブームなのかな~なんて
思うこの頃です。私の希望としては、4コマ漫画も見てほし
いのですが。。単純で昔ブームになったのになー(・・)

昔 某パチンコ店にて新人の店員さんがマイク片手に震えながら
アナウンスしてました。話す内容はメモを見ながらだったのです
が。。。はっきり言ってなにを言っているのか解りません。
おもしろ半分でそのメモの内容とアドリブを交えて私がアナウンス
したところ、回りのお客さんから拍手をいただきました。(^^

新人で社会に馴染んでなく、初めての仕事だったのでしょうが
なんとなく、悪い事したかな新人君にと。。反省した私でした。
そんなネタをひねって4コマ漫画描きましたのでご覧ください

1コマ

*某 パチンコ店にて

♪ ほ。。本日は エー
ご。。ご来店下さいまして
ありがとう ご ざ います

お。。時間の許すかぎり
ご。。御ゆっくりお楽しみ
お。。お出し く だ さい!


2コマ

オイオイ なえだ その
アナウンスはよー
。。。。。。。

若っがえんだがら
おっけな 声で
ハキハキどよー
お客様さ わがるようーに!


3コマ

店長の俺がアナウンスの
見本ば めしぇっから
よく 聞いで おげよー

♪ 本日ご来店のお客様ー
ジャンジャン バリバリ
お出しください


4コマ

♪ 当店は現金での使用も
可能ですので。。。。


バカヤロー

そっつの方を
ジャンジャン バリバリ
出しぇー てがー


**おーい!お出し下さいの”意味”とりかたによっては
お金ジャンジャン バリバリお使いくださいだろーが

*私の一言 ハマッテル時の私の心境ですのであしからず。。

続きを読む >>

テーマ:パチプロ・スロプロ日記 - ジャンル:ギャンブル

未分類 | 00:14:14 | Trackback(1) | Comments(3)
75。年に1度の。。
猿

みなさ~ん!お元気ですか(^^
風邪対策 花粉対策 万全でしょうか!
パチンコの勝敗は、OKですか~?
写真は、プロゴルファー猿ですが。。ハル最近
気になっている台の1つです。キャラクターは
昔から知ってますが、パチンコ台でまだ打ってません。
山形のパチンコ店に導入されてるのかな?(笑)

農家の仕事が忙しくなってきていて、パチンコできない
状況なので。。ネタも考えられない始末です。
ハルのネタのほとんどは、実話に近いものだけですので
今回は、想像ネタにしてみました><
あったら困る内容ですが、4コマ漫画にてお楽しみ
下さい(^。^

1コマ

*パチンコ店の入り口にて。。

本日の最強イベント
パチスロコーナー 全台設定
オール 6! で~す
      店長


*看板を見た私。。

2コマ

うおーす

*目玉 飛び出しそうで~す

3コマ

。。。?

なえだー こえずー
全然 出ね ねが~!


*怒り心頭です

4コマ

本日は。。
4月1日で。。。

エープリールフール。。。


フザケンナー
客ば なめっだねがー


**もしもこの様なイベントが組まれて、しかも
”冗談でした”で済まされたら。。。
4月1日はパチンコ店行けませんよね(笑)

*私の一言 ギャンブルにシャレは、通じません!

続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

パチスロ | 01:16:27 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

