■プロフィール

ハル ♂

Author:ハル ♂
myblogへようこそ(^^
ビール タバコ パチ スロ 競馬好きの私です!
趣味はゴルフ スキー 釣り ドライブかな?
4コマ漫画描くのも好きです
皆さんのコメントお待ちしてます(^^;

■FC2カウンター

■FC2ブログランキング

ハルに一票を(^^;

FC2ブログランキング

■(マ)にほんブログ村

オチがよかったら1クリックお願い(^^

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

■人気blogランキング

応援よろしく!

■(パ)にほんブログ村

にほんブログ村 パチンコブログへ

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■4コマ漫画登場人物のmiki♪さん

ブログ名 Miki Style

画像をクリックすると覗けます(^^

■4コマ漫画登場人物のひなさん

ブログ名 CHERRY&7

画像をクリックして覗いてね(^^

■4コマ漫画登場人物のkouさん

ブログ名 素人コウのパチンコ日記

画像をクリックしてシャキーン♪

■4コマ漫画登場人物のchangさん

ブログ名 CHANG GO鍋

画像をクリックしてケエロ!

■4コマ漫画登場人物のひかるさん

ブログ名 JUNKIES

画像をクリック ピカー☆

■4コマ漫画登場人物の風花さん

ブログ名 『自棄っパチ☆ミラクル』

画像をクリックしてMew♪

■FC2ブログジャンキー
■月別アーカイブ
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■brainer

1クリック報酬式です!

コンテンツマッチ広告のブレイナー

■CM

4コマ漫画おもしろかった方 1クリック お願い!

■ハル店
■CM 酒

酒好きの方へ!

酒蔵(さけぐら).com01

■CM 本

本好きの方へ

DVDバナー小

■CM 旅

楽天! 旅好きの方へ

ペンション&民宿

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
74。奇怪現象?
耕運機

パチンコファンの皆様は、農業機械の耕運機なんて興味ないと
思いますが、農家の息子である私も”ありません”(^.^)
山形の農家では、トラクターを使用する事の方が多いからです。
畑の場合は耕運機使用しますが、耕す面積が小さいからです。
写真の耕運機。。家庭菜園用なのか知りませんが、こんなに
小型の耕運機をハル知らなかったので。。皆様にも御紹介しました。

農家を夢見るサラリーマンの闘病アンド&スロット日記ののりとん
さんのコメントの記事で耕運機が解らないとの内容を参考にハル
記事にしてみましたが。。耕運機も色々な機種があることを皆さん
覚えてみてくださ~い!(余計なお世話でしたか?)

山形の某パチンコ店で奇怪な現象をハル。。体験しましたので
皆様にご覧いただきたく4コマ漫画にしてみました。
機種は羽根デジでレレレです。新レレレが、導入されてもう撤廃
された店が多いと思いますが、実話をもとに描きましたのでお楽しみ
ください(^^

1コマ

*羽根デジ”レレレ”を打っていて

ありぁー
まだだじぇー
おっがすえなー
液晶画面の故障だべが~

店員ば呼んで
確認すて もらうが


2コマ

この機械の液晶画面
ラウンド中に突然
消んのよー?


あっ!
ハイ 解りました
。。。

もしもし ボソボソ


3コマ

ボソボソ
。。。。

ボソボソ

お客さん1箱保証しますので
それで御勘弁ください


ハァー!
。。。。

えったえ
どう言う意味やー


3コマ

おれはー ただ
。。。。。

機械の故障ば確認
すて もらえっど
しぇーんだ げっど


ボソボソ
。。。。。

もう大丈夫だそうです
ボソボソ
。。。。。

画面が消えたりは
もうー
ならないそうです


**私の経験では、羽根デジの液晶画面がパンクでもないのに
突然消えて、デモ画面に戻る事、事態が不思議で奇怪な現象に
感じてましたが。。まさか羽根デジまで遠隔。。。

私の一言 パチンコもスポーツ同様にフェアープレーで
お願いします。。

続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

新レレレ | 00:41:51 | Trackback(1) | Comments(4)
73。番外エピソード
みるるん

山形の杵屋さんからでてる、“食べてみるるん”と言うお菓子です。
サブレ菓子だったと、記憶してたのですが間違ってましたらすみま
せん(^^ nanako modeさんの記事を参考にハル 写真勝手に
貼っちゃいまいた。イラストのネタ切れで~っす。。。

杵屋さんは、昔ハルが営業で、お世話になったお店ですし
みるるんのキャラクターは山形で一般公募の中から生まれ
ました。ハルもオリジナルキャラ描いて応募しましたが。。
落選でしたね(笑)

今回の4コマは、ハルの若かりし頃のエピソードネタです
パチンコ、パチスロ ネタでなくてすみません(^^
彼女との会話を4コマ漫画にしましたので、お楽しみくだ
さい。(ただし妻ではありません)><

1コマ

わー!
この口紅の色
綺麗。。

ねー!
みてみて
ステキな色でしょー


2コマ

おめーが
ほすえんだったら
おれが 買って
あげっじぇ

こえずの色
おめーさ 似合うべなーって
おれも 思うがらょ


3コマ

エー!
でも。。
これ高いしー
買ってもらうの
悪いわー


。。。。!

4コマ

ほっだなごど
気にすねたて しぇー

チョット ずつ
こごさ 返してけっど
しぇーがら。。


**唇にゆびをもっていった瞬間に自分でも恥ずかしさがこみ上げて
きましたが。。若かったんですね~
あと。。この会話の内容を落語界の某○○さんが、聞いてたのか
TVで同じ事を話してました。自分でも驚いてたのですが。。
”へー”ってオチを聞いたお客さんが印象的でしたね(^^

*私の一言 もしよろしかったら、あなたの彼女にも言ってみて
ください! 反応はしりませんが(^^

続きを読む >>
番外ネタ | 19:26:01 | Trackback(1) | Comments(2)
72。禁煙
禁煙

最近 私の回りの友達。。禁煙者が多くなってまして愛煙家の
私としましては、タバコが吸いずらくなってます><
イラストのような紙を目の前に張って禁煙に挑戦してみましたが
3日ももちませんでした。

禁煙用の商品 ネットで検索してみたら、いろいろありました。
*禁煙シール *禁煙パッチ *禁煙パイプ *禁煙セラピー
*禁煙草 *禁煙マグネット..その他

ちなみに私は、ガムとアメでしたが。。。?

健康を気にして禁煙を始めた友とのパチンコ店での会話を4コマ
漫画にしてみましたので、お楽しみください(^^

1コマ

健康診断で禁煙 すたほうが
ええよって やっでよ~。。


禁煙?
タバコ やめろってー


2コマ

最近のパチンコ
えらえら すんながら だがらよ。。
なっがなが 勝だんなえんだー


こごら 回りで タバコ吸う人
えっぱえ えだっすなー


3コマ

この際だがらよー
禁酒。。
禁パチまで
すっかなー なんて。。


。。?
無理 ムリ
にさから そえず
みな とったら
なに のごっのー


4コマ

彼女 えね~
ぜに ねえ~

頭の毛 なえ~
出世な さんなえ~の

ナイナイ君がー

**健康に気をつける事は、大切な事だと思います。
何をするにも、自分の体が資本ですから。。ただ
無理にがまんすることが、いいことなのか疑問です。

*私の一言 何事も”ほどほど”が一番!


続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

未分類 | 01:18:53 | Trackback(1) | Comments(3)
71。バトンリレー
レレレ

山形も暖かさが増して 春めいて来ました。(^^
まだ桜の花はつぼみのままですが。。
イラスト 新レレレにおまかせの”レレレ君です!
どーも うまく描けません。私としては、レレレ君より
バカボンのパパが、好きなのですが?

来月は、新しい環境でスタートされる方々が,多いと思いますが
パチンコ店にも新台。。結構入っていますよねーパチンカーの方々
勝敗はどうなってます。勝ち組の人はいいスタートかな(^^

ハル。。最初の投資を最小限にする為。。羽根物からスタートした
アイデア考えたのですが。。皆さん4コマ漫画でご覧ください

1コマ

スタートは
羽デジで。。。

レレレ

(まんず 1箱 だすべ)

2コマ

その玉で次は
甘デジ。。

甘~い

(ほんで 3箱に ふえんの)

3コマ

さらにその玉で
CR機!

コイコイ

(15箱まで ふやすべ)

4コマ

換金後
アンカーは。。

GIレースで

大勝負

ガハハハハ

なんでもいいけど
スタートで玉

ださなきゃー


**少しずつレベルUPしながら持ち玉を増やしていければ
最小減の投資で大勝ちにもっていけるかな~と思うのですが
ハルの今までの経験では、現金投資でないとなかなか大当たり
しないシステムになっているのかと。。気のせいかな?

*私の一言 どのパチンコ台でも“レレレ”のレーです!

続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

新レレレ | 02:09:30 | Trackback(0) | Comments(2)
70。選択!
ジャグラー

画像はハルのお気に入りのアイムジャグラーEXです(^^
最近は、スロットならこれで、羽根物は新レレレかな。。
CR機は、海物語系が多いです。

パチンコ店選びでも悩むのですが、お店に入ってから
悩むのが、コーナーかな?。。
今日は、ぱちんこ。。スロット んー!てな具合いです。

台選びも悩みの種ですが。。
負けパターンの時は、どれを選んでもダメですね!
データーもチェックしてるつもりなのですが。。
裏目ウラメが多いです(^^

そんな状況を4コマ漫画にしてみましたので、ご覧下さい

1コマ

今日は、パチンコ ふんねで
スロット すったのが

んー!
チョット 迷ったんだ げどな


2コマ

わっがえ カップル台
にだえ あえっだ けすよ
。。。

やろこの方 だえぶ
突っ込んで えだっけがら
。。。

3コマ

ンジャー!
おれ こっつの台
へへへ。。。

そっつの 台
へなこ よー
一箱 だすて 
もって えったじぇー


4コマ

一時間後

♪ BIG ビーッグ
またまた BIG ♪


♪ ナンデ ナンデ ♪
なんで  ナンデなの ♪


**突っ込んでヤメタ台は、狙い目かなーと思うのですが
設定の関係なのか、出た台はまた出ますが、出ない台は
とことん出ませんね~。。

私の一言 おれの場合は、出てものまれるのに。。


続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

パチスロ | 02:49:49 | Trackback(0) | Comments(0)
69。名言?
ウドちゃん

山形県出身のウドちゃんです!イラストにしてみましたが、似てます?
ウドチャンは、県内でも庄内地方の方です。方言も内陸地方の私とは
違いますが、ウドチャンがTVで方言を話しているのは聞いたことがあ
りません。

私事ですが。。山形dazの今日現在の各ランキング情報書き込みます。

FC2ブログランキング パチンコ、スロット部門 (74位)
人気blogランキング パチンコ、 パチスロ部門 (238位)
ブログ村  アニメランキング             (177位)
      漫画ランキング               (129位)
      4コマ漫画ランキング            (16位) 
     パチンコランキング              (61位)
皆様の暖かい応援のおかげと、心より感謝申し上げます。
今後も4コマ漫画の更新を毎日できるよう”ネタ”考えて
皆様に楽しんでいただくつもりですので、よろしくお願い
いたします。(^^

山形弁(内陸地区)のお勉強コーナーです。(^^

んだべ    (そうでしょ)
しゃね    (しらない)
あべは    (かえろう)
んぐべは   (いこう)
すっか    (しますか)
んだげんとよ (そうだけど)
わがんねー  (わからない)
ふんねず   (ちがう)
われんだげっと (すみませんが)
えっぱえ    (たくさん)
うすろ      (うしろ)
しぇーよ     (いいよ)
しゃんばえだ (十分)
めっけねぐ  (見かけなく)
へなこ     (女のこ)
やろこ     (男の子)
にさ       (おまえ)


その他いろいろありますが、山形dazにて使用しそうなものを
集めたつもりです。ハルの勝手な解釈や方言もあるかと思いま
すが、御容赦ください(^^

*私の一言 山形弁って面白くてあたたかい言葉でしょ!

海物語を打った時、一発でリーチが掛かりしかも「魚群」。。
これは大当たりするなーと思ったら ハズレ。。
嫌な感じがしたので、台を移ったら最初の台大爆発。。
ハルの最近のパチンコ こんな感じなんです><

4コマ漫画 続きを読む>>にあります
ハルは名言だと、思うのですが??
          

続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

海物語 | 22:54:32 | Trackback(0) | Comments(0)
68。結婚記念日
おしどり

山形daz ご覧の皆様、日頃より御声援ありがとうございます(^^
私事ですが、本日3月21日は夫婦の結婚記念日でありまして
かれこれ十数年 ”もちました” イラストの漫画は、それを
記念して「おしどり」を描いてみたのですが。。

思い起こせば、夫婦の危機は、何度かあり、パチンコで夜遅
く帰る事が続いた時、妻に”家族とパチンコどっちが大切な
のよー”って言われ”離婚よ リコン とあぶなかった場面
もありましたが、お互い子どもの為とがまんしていたと思います。

友達におまえの場合、かならずなんかあるよね~て言われるの
ですが、結婚式でのエピソード、4コマ漫画にしてみましたの
で、ご覧下さい。(^^

1コマ

3月21日は、私が結婚式を

おこなった、記念日です

一生一代の晴れ舞台でも

あります

2コマ

披露宴会場は大盛り上がりで

出席者の方々 酔っ払って

いました

私たち夫婦もアツアツぶりを

披露していたのですが。。。

3コマ

この日の外は、近年にない

ほどの大雪でして。。

めおとの雪だるまが

たくさん作れるくらい

振りに振りました

4コマ

日頃の行いの結果だべが

この雪よー。。。。


道路 車 動がねぐ

など、思わねっけー


(妻)私。。。

ギャンブル好きとは

思わなかった


**山形の記録で、この3月の大雪は20年ぶりだったそうで
友達に”忘れられない結婚式になったね”と言われました。

*私の一言 ギャンブラーの皆さん 家族は大切にしましょう
続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

番外ネタ | 08:45:28 | Trackback(0) | Comments(3)
67。貞子
貞子

イラスト リングの貞子のつもりで描いたのですが。。
なんかゲゲゲの鬼太郎みたいになってしまいました。

山形にも新台CRリングG、入荷したみたいです(^^
TVのCMでイベント宣伝してましたので。
私自身興味があるのですが、別の意味でハマリが怖いです。

山形のニュースですが、最近の事件でパチンコ店の換金所
また狙われたみたいです。なんと犯人は警察官でした。
あと、ネットカフェにモデルガンをもった強盗事件。。
これもまた、怖い事件です。。。

リングのビデオ見ての、失敗談を4コマ漫画にしてみました。
私の昔の経験談ですが、お楽しみください(^^

1コマ

夜遅くに おとうちゃん

また パチンコの

ゲームするの~


ふんなえずー

ビデオ借っで きたがら

えまから 見んの!


2コマ

おっかなえビデオは。。

あがり けすて くらぐして

見っど 迫力が つがうんだず


ボク!

恐いビデオ見たことないから

一緒に見る


3コマ

*真夜中

エーン!

おとうちゃん眠れないよー

夢の中に あの女の人が

出てくるよー

エーン!


だえじょぶだがら

すんぱえ なえ!


4コマ

子供を安心させる為

一晩中起きているはめに。。。

おかげで 今日の朝一の

パチンコはお休みでした。

**子供は泣き止まないし、妻は”自分が悪いんでしょ”
子供に恐いビデオなんか見せるから。。って知らん顔して
寝てますし。。さんざんでした。

*私の一言 リングの貞子さんへ。。
子供の夢の中では、笑顔で笑ってください!



続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

番外ネタ | 09:39:00 | Trackback(0) | Comments(0)
66。外回り
十四代

山形のお酒の一つ『十四代』 酒好きの方々では、幻の酒と
呼んで一度は飲んでみたい酒だそうです。(^^
私はビール党ですし、友達は最近焼酎党が多いです。

県外に営業で行くと、方言を聞いた方、かならず『出身は何処ですか?』
と尋ねられます。”山形です”とい言うと『山形』。。どの辺。。
て、また尋ねられるので、”東北地方です”と答えています。

山形は、人の横顔に県の形してますので、皆さんよろしくお願いします!
東北人は,酒 強いんでしょうって聞かれますが、人それぞれですから

営業で県内の仕事、特に外回りでのエピソード、4コマ漫画にして
みました。あくまで私の経験の話ですので、ご覧下さい(^^

1コマ

パチンコ店駐車場にて

あー。。もすもす

例の件 電話で

われんだげっと

よろすく お願いします


2コマ

よす!。。次

えーと よ 。。。

○○さん どごさも

電話で お願い すっかー

あー! もすもす。。


3コマ

こんで OK!

外回り終了。。

このあどは。。

サボリパチ

今日こそは 勝てっべー


4コマ

いざ! 出撃。。

クククク。。。

今の神様。。

甘くないぜー

**天罰なのか 時間の気にしすぎなのか、サボってのパチンコ
勝った試しが、ありません!それでも少しでもサボる都合をみつ
けては、パチンコやってました。

*私の一言 外回りの仕事 他の方々は真面目ですから


続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

未分類 | 12:43:18 | Trackback(0) | Comments(2)
65。レディースday
相撲

山形の農家の方々、さくらんぼの木 りんご ラフランス その他
いろんな木の 選定作業が忙しくなってます。当然パチンコ店でも
余り見かけなくなりました。疲れもあるのでしょうが、TVで相撲を
みて時間を過ごすことが一番だと言う常連さんの話です。

漫画のイラスト。。遊びでお相撲さんにしてみました。四股名は。。
”琴ノ山形daz関”でどうでしょうか?お相撲さんで、パチンコする
関取の人いるのかな~体が大きいけどパチンコ店の椅子座れるのかな
なんて疑問をもちながら綱取り物語みたいな機種出ることを願います。

パチンコ店のイベント”本日○○デーって結構ありますが、期待どうり
に勝てた記憶が余り無いのが、現実かな~。
ただレディースdayのイベントだけは、参加できませんが(笑)
もしも私に勇気があれば。。で思いついたネタを4コマ漫画にしてみま
したので、ご覧になってください。

1コマ

本日レディースデーの張り紙

角の女性専用台を見て。。

チェッ
角台 狙って えだっけのに


2コマ

そこに二人の女の子が来て

女性専用台って結構いいよー

うんうん
いいー!
先週のレディースデー
私大勝したし


3コマ

パチンコ店の陰謀 ふんねべが

女性客ば えっぱえ あずめで
男性パチンカーば
カモに すっどごの手口よー


4コマ

次の週のレディースday

女装してパチンコ店入場

お お客さん

マジ。。
ですか?


**山形の某パチンコ店に私の友達の友達が、実際にやった
お話です。店員さんに“マジ”と聞かれ『はい!』て言った
ところ、”ふざけんなー!帰れ”と怒鳴られたみたいです。

*私の一言 勝つためならなんでもありかも。。
ただ パチンカーのプライドだけは、無くさないで

続きを読む >>
未分類 | 00:40:06 | Trackback(0) | Comments(2)
64。行列
ムムちゃん

CRヒーバーパワフルのムムちゃんで~す!
ハルのお気に入りキャラのひとつです。

昔の機種で好きだった綱取り物語やパワフル系。。
よく朝一にお店の前に並んでいました(^^

ハルの性格は、余り並ぶの好きなほうでは無いのですが
パチンコだけは、別かな~
ラーメン食べる時でも余り並ばなくて良い店を探します。

自分の後ろに立たれて、嫌な思いをした記憶をたよりに
4コマ漫画作りましたので、御覧ください(^^

1コマ

あれ!
おれが 打って えだ台

BIG 連チヤン中
。。。。。

おれの時は
BAR ばっかす だっけのに


2コマ

まっ!
。。。。

すっかだ なえな~

あらら?
。。。。。。

あの台も たすか


3コマ

おれが!
ヤメだ あど だど

出んだべが~?

もう!
朝一から ならばねぞー

このパチンコ屋ー
。。。。。

4コマ

こらー!

おれな 台
狙って うすろさ

並ぶなずー


**自分が打ってた台。。替わった後に別の人が打つと大当たり
する状況。。アタマにきます。

また 自分の台狙われるのも もっと アタマにきます。

*私の一言 狙い撃ちは、ハイエナよりひどい!

続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

パチスロ | 10:45:54 | Trackback(1) | Comments(0)
63。卒業?
マリンちゃん

本日 山形の某パチンコ店(ネオK)にて新台の
スーパー海物語IN沖縄MTAを初打ちしてなんと
15連チャンしちゃいました。(^^
終りかな~と思うと時短で引き戻すし確変に変
わるし、いやー よかった~!

ハル IN沖縄のマリンちゃん描いてみたのですが
なんか 似てね~ って感じになりまして。。
イラスト もう少しお勉強です!(><)

今月は子どもの卒園式と卒業式がありまして、なんか
いつのまにか大きくなっていくんだな~と考える
今日 このごろです。

卒業をテーマにして4コマ漫画描きましたので、
ごらんになってください!

1コマ

もうー 卒業式の季節 なんだな~
。。。。。。。。。。。。。。。。

むっがす ば 思いだす ずな~


2コマ

おれも! パチンコの勉強

あっつ こっつんな 読んだす

パソコンで 新台のスペックから

リーチアクション その他 えっぱえ

検索 も すたす


3コマ

こごらへんで

お勉強の方は。。。。。

もうー卒業すて

勝ち組の 仲間入り さ

なっだえんだ けどな~


4コマ

卒業。。

引退の間違いじゃー ないの!


**負けると、家に帰ってから反省ばかりで

くやしから、いろいろ勉強して。。それでも

*私の一言 ギャンブルは私の一生の友です!

続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

海物語 | 22:25:25 | Trackback(3) | Comments(3)
62。モバイル
うめ

何日か前に携帯カメラで取った うめ の花です。
もうすぐ春が、来るのかな~と思っていたのに。。
雪 雪 大雪です! 笑うに笑えません。

私今だに、携帯のテレビで話した事がありません(笑)
FOMAなのですが。。なんとなく違和感があって(^^

当然 他の機能も余り利用していませんが、競馬の
馬券を買う時は、便利です。

そんな私ですが、皆さんに山形dazをこの様に利用し
てもらえたらいいな~を4コマ漫画にしてみました。
あくまで思い込みですので、あしからず!(^^

1コマ

新台入れ替えで、台取りに並ぶ

携帯電話にてサイト検索

2コマ

当然 見るのは山形daz

山形弁の4コマと4コマ漫画を、楽しむ

3コマ

コメント欄にて各店の出玉情報を確認する

現在の店の情報もコメント欄に書き込んでおく

4コマ

こっだな ブログに なっど しぇーんだげどな~

おもしろければ。。。

**ただ携帯画面で4コマ漫画、小さくて読めませんが。。

試された方、ごめんなさい(^^

私の一言 なんかいいアイデアないかな~!

続きを読む >>
番外ネタ | 01:08:06 | Trackback(0) | Comments(1)
61。ジャグラー
雪

3月12日 AM9時現在の山形です。(私の住んでいる所)
雪が降る日が続いています。車のスノータイヤ。。変えられません!(><)
寒いよ~ 雪 いっぱい落ちて来るよ~ 暖かい春が待ちどうしいよ~
以上 山形在住者からのご報告でした(^^

某パチンコ店(JJ)に行ったときの話なのですが、久しぶりだったので店内を
見渡して状況確認してからパチスロの台に座ったのですが、いきなり大きな
音がして、コインをバラまいた、お客さんがいました。あーあー!とグチを
こぼしながら、コイン手で拾ってたのですが『何故パチスロのコインは磁石
で、くっ付かないのかな~』って、店員さんに聞いていました。

私も ん!ん! と思いながらパチスロ打ってたのですが。。。
この後の話は、山形弁4コマと漫画にてお楽しみください(^^

1コマ

    ガシャーン!

   (だれだが コイン)

   (バラ まえっだんだな~)

   (バガ だずね~)

2コマ

   (すかす この台)

   (チェーリーも7も)

   (さっぱす おずで )

   (こねぐ なったじゃー)

   (。。。。。。。。。)

   (こっだな だったら)

   (ピカー! って ひがる)

   (わげ ねーべした)

3コマ

   (もー しぇーはー)

   (あべはー)

   (。。。。。。。。)

   (1箱も 出っだら)

   (今日は しゃんばえだー)

4コマ 

     ガシャーン!

   (。。。。。。)

**私もコイン交換して帰ろうと、箱を取る時、手がすべって床にコイン

  バラまいてしまいました。回りのお客さんの呆れた目線感じながら

  店員さんと急いでコイン拾いましたが。。。。

*私の一言 ”人のことは、言えないな~”

   (この話は最近の実話です!)

続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

パチスロ | 10:03:31 | Trackback(1) | Comments(2)
60。祝杯
ランキング

今日も山形は、雪が降りましたー。 少しですけどね(^^
寒いよ~ ふところもさむいのですが。。
ここ最近のパチンコ事情ですが、海でも新レレレでも、初めは出るのですが、
その後、粘れば粘るほど、玉 全部のまれていきます。いいとこで、止めれば
いいのですが。。。パチスロでも同じようなことが。。。

私のストレス解消の1番は、缶ビールかな。。2番目がタバコ 3番目はインスタントコーヒですかね。。
イラスト描きましたので、銘柄は、想像してください。本来は、パチンコのハズでしたが。。逆にイライラしている私です。

4コマ漫画でそんな状況の私を笑ってください(^^

1コマ 

  *某 パチンコ店にて

    「んー!」

    「出っだ ねが!」

    「ドル箱 山積み だどれー」

2コマ

    「なに~」

    「まだっ 出っだの~」

    (アハハハ。。)

    (本日 ぜっごーちょー)

3コマ

    「こっだえ 出だんなら」

    「今日 祝杯 さんなねべした」

    (しぇーよ!)

    (飲みさ んぐべ)

    (。。。。。。。)

    (んだげっと もう ちぇっと)

    (粘って みでがらなー)

4コマ 

    。。クククク。。

    。。バカだねー。。

    。。浮かれて 欲 だして。。

    。。全部    。。

    。。のまれて。。。

**もう少し出る! のまれても また出てくる などと自己暗示しながら

  がんばったのですが。。結果は。。

*私の一言 世の中甘くないな~ 出なくなったら 終わりか~!


続きを読む >>
未分類 | 11:40:13 | Trackback(2) | Comments(6)
59。転職?
人形

山形も春めいてきてますが、ここ二日ほど、雪が降りました。
寒い々と思いながら、ブログ更新のネタ考えています。
面白いかな~なんて思いながら、山形dazの漫画の顔、子どものプラ粘土で
作ってみました。(なんかうまく作れませんでしたが)

パチンコ店で余り友達と会わなくなって、仕事の方が忙しいのかな~なんて思いながら気になっていましたので、TELしたら「お金がないの~」って返事だったので、なるほどなーと思い4コマ漫画のネタにしましたので読んでみてください。

1コマ

   「おうー!」

 *パチンコ店で、後ろから友達が、声をかけてきました

2コマ

   (おうー!)

   (久しっぶり ねがー)

   (最近 パチ店で めっけねぐ)

   (なったんだ げど)

   (パチンコ すて えねっけのがー)

   「負けっぱなすで。。」

   「金欠病。。」

   「自己破産の一歩 てまえ なんだずー」

3コマ

   (おれも おんなず かな~)

   (変なもの も つえっだ みっだえだす)

   (。。。。。。)

   「なにやー そえず」

   「なえて 言う 意味!」

4コマ

   「おれよー」

   「パチンコ さんなえ ように」

   「する ためにー」

   「パチンコ店で はだらぐ ど」

   「しぇー べが! 」

   (にあって えね ごど)

   (考えねくても しぇー)

**負け続けた末のアイデアかもしれませんが。。。

  パチンコ中毒は、治らないと思うのだが。。。

*私の一言 友よ! がんばって仕事しろ!

続きを読む >>
未分類 | 10:28:10 | Trackback(0) | Comments(0)
58。決断


山形のパチンコ店さんのイメージガール木口 亜矢さんです。(^^
勝手に持ってきて貼っちゃいました。テレビのコマーシャルでよく見かけて気になってた子でしたので(ごめんなさい)
前のイメージガールだった大久保 麻梨子さんもかわいかったな~!
海コーナーでよく勝負しましたが。。負けっぱなしでお金続かなくなるのが私としては、マイナスイメージかな(笑)海イベントもよく各店回って勝負したのに相性が悪いのか貧乏神のせいなのか勝てなかったです。。
私の前日でのパチンコイベントとパチスロイベントの勝負台選びの様子を4コマ形式の漫画でお知らせします。

1コマ

   。。あすたー。。

   。。海イベントで勝負 すっか。。

   。。スロットイベント勝負 すっど しぇーのが。。

2コマ

   (おーい!)

   (ビンボウ神。。)

   (おめー だったら)

   (どっつだど しぇーんだ)

3コマ

   (おとうちゃ~ん)

   (だれと話しているの)

   。。おれにすか めねんだがした。。

4コマ

   (おかあちゃん)

   (明日 お買い物に行く予定だから)

   (どこにも行かないで!)

   (お留守番頼むって。。)

  。。お母さんのご命令にて出撃却下でした。。

**平日夜遅くまでパチンコ粘っている私に休日の権利は、無いのとおなじで
   
  す。”どうして留守番しなくちゃーいけないのー”なんて言うものなら。

*私の一言 休日の予定を確認してから悩もう~!

続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

海物語 | 20:52:23 | Trackback(0) | Comments(0)
57。コーヒータイム
ホール店員

皆さんパチンコの調子はいかがなものですか?
山形県内のギャンブラーの方々”今出しているよ!”って言えるパチンコ店
有りましたらコメントください!(^^
イラストの女の子は、某パチンコ店のホールサービス係りの子です。
私がいつもホットコーヒーをお願いすると「お砂糖だけでミルク抜きですよね」って、私の好みを覚えていてくれる子です。特に常連という理由でもないはずなのですが。。なんとなくうれしかったかな(^^
そんなやり取りの中でもとくに。。
後のエピソードは4コマ形式の漫画でご覧下さい!

1コマ

 *ホールサービスの女の子が注文取りに歩いて近ずいてきました

    「コーヒーはいかがですか~」

    「コーヒーはいかがですか~」

2コマ

    (すんませ~ん)

    (あったかえ コーヒー)

    (ひどず けでけろ!)

    「ありがとうございます」

3コマ 

    「お待たせしましたー」

    「ここに置いてよろしいですか」

    「          あ!」

4コマ

    。。エヘへへ

    。。コーヒー もらおうど しだどぎ

    。。お手で くっつえで すまたっけはー

**あくまでも偶然の出来事ですのであしからず

  コーヒーも暖かったのですが女の子の手も暖かったです

*私の一言 ま!リーチが外れてもお手てが当ったからいいか

続きを読む >>
未分類 | 00:46:32 | Trackback(4) | Comments(0)
56。出るノート?
天秤

山形も今年は、穏やかな気候のせいかさくらんぼの芽が少し早く膨らみ始めたみたいです。ただ余り早すぎても霜にやられて実がつかないことがあるそうですが。。 天秤でパチンコ玉とパチスロのコインどっちが重いのかな??なんて考えた絵です。 勝負の時は、今日どっちに賭けようか迷っている絵かも!
私の場合どっちで勝負しても負けのパターンが多いのが現実なのですが
ま! いろいろ考えてたりしているのですが、勝つときで千円単位負けるときは、万単位なのでおはなしになりません。。。ハー
そんなこんな考えたことを4コマ漫画にしてみました。読んでみて下さい!

1コマ
   *パチンコで勝つため、各お店のデーターを自分なりに収集した

    力の入れている機種、 出る時間帯。。。その他もろもろ。。

     (んー。。。)

2コマ
   *パチンコの収支表も、毎日各お店ごとに分けて記入してるし

    ただ マイナスが多いのが目立つだけだが。。。。
3コマ

   (ねー!)

   (ビンボウ神く~ん)

   (ちぇっと よー。。)

   (たのむだえ ごど あんのよー)

4コマ

   (ぱちんこ店の なまえど)

   (だえ ばんごうー ば かぐど)

   (おおがつ すっどがって ゆぅ)

   (出るノート って もっって えねがー)


**負け続けているせいかデスノートならぬ出るノートみたいの私の足元に
  落ちてこないかな~なんて妄想考えてました?

* 私の一言 なにやってもダメなものは、ダメですね!
   

続きを読む >>
未分類 | 09:10:10 | Trackback(4) | Comments(0)
55。ゴト行為
ベガス店員

最近行き始めた山形のパチンコ店VVの店員さんです。(^^
なんとなくかわいかったのと、お店のユニホーム気になったので漫画にしてみました。名前は。。知りません ”いらっしゃいませ!”と声をかけられた時
思わず心のなかで”来ちゃいました”とつぶやいてたかな~。
お店の中一回りしてからパチスロコーナーで勝負しようとした時の出来事を
4コマ漫画にてご報告いたします。
まずは、山形弁にての4コマ形式の日記からです(^^:

1コマ  パチスロコーナーにて!

    (!!!!!)

 *若いお兄さんコインいっぱい下皿にたまったのを,箱に詰めていました

2コマ 
    (あの兄ちやん大当たり2回すか だすて えねのに)

    (コイン えっぱえ 持って えったな?)

 *兄ちゃんの台の大当たり回数みて不思議に思ったのですが。。

  多分別の台からでも持ってきたのだろうと思っていましたが??

3コマ
     当店はゴト行為の遊戯は禁止しております。。。。。

     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  *なんとなく目をやった警告文の張り紙をみて まさか!

   などと考えてパチスロ打っていました。

    (ま! おれさ 関係ねーべすし)

    (連チャンで 出すてん だがら)

4コマ
  
  *私の台 最初は連チャンして調子は良かったのですが

   1箱コインいっぱいになってから。。。

    (この台 えったえ なになったのや~)

    (出だべな~ と思ったら なにやー)

    (全然出ねぐ なったじぇー!)

  *そうです出たコイン全部飲まれました!

    (このー! ぼったぐりのー)

    ゴト台がー!!)

  **頭にきた私、心のなかでこう叫んでいました。

    台に不満をぶちまけたかったのとヤメ時を見あまった私に対してかな

  *私の一言 ギャンブルの欲は身を滅ぼすでしょうかね~

続きを読む >>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

パチスロ | 09:59:52 | Trackback(4) | Comments(0)
54。ビンボウ神
ビンボウ神

皆さん。。こんにちわ(^^
山形daz 久々の更新です(笑)
私こと一身上の都合でサボっていました??
時間をかけていろいろ考えてた事がありまして。。
ま! 勉強中だった、て ことでご勘弁ください。
パチンコの方も調子が悪く。。。
なんか私に”貧乏神”でも憑いているみたいな感じかな(笑)
そんな理由で山形dazのマスコットキャラ。。。でもないのですが
ビンボウ神くん漫画にしてみました。!
これからは、がんばって更新いたしますので今後とも皆様よろしくお願いいたします。
それでは、ビンボウ神くんとのカラミ4こま漫画記事にしました。

1コマ 新レレレ台の前で

    (じぇに なえがら。。。)

    (一般台でも すて みっがな~)

2コマ
    (この台。。。)

    (出んだべな~)

    (。。。。。。)

    (ビンボウ神!)

  *ビンボウ神 首 かしぇげで ??

3コマ
    アレレレ!

    アレレレ!


  * 新レレレの台。。羽根でパチンコ玉拾ったのですが

4コマ 

    (なすて!なすて!)

    (手前さ 玉 こねーで)

    (。。。。。。)

    (よごさ んぐのや

**この台で私。。お金いっぱい使いました!

  なんで一般台の新レレレに CRでもやればよかったと反省してます。

私の一言 今の一般台なめたら ”いかんぜよー”

続きを読む >>
新レレレ | 00:33:46 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

