■プロフィール

ハル ♂

Author:ハル ♂
myblogへようこそ(^^
ビール タバコ パチ スロ 競馬好きの私です!
趣味はゴルフ スキー 釣り ドライブかな?
4コマ漫画描くのも好きです
皆さんのコメントお待ちしてます(^^;

■FC2カウンター

■FC2ブログランキング

ハルに一票を(^^;

FC2ブログランキング

■(マ)にほんブログ村

オチがよかったら1クリックお願い(^^

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

■人気blogランキング

応援よろしく!

■(パ)にほんブログ村

にほんブログ村 パチンコブログへ

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■4コマ漫画登場人物のmiki♪さん

ブログ名 Miki Style

画像をクリックすると覗けます(^^

■4コマ漫画登場人物のひなさん

ブログ名 CHERRY&7

画像をクリックして覗いてね(^^

■4コマ漫画登場人物のkouさん

ブログ名 素人コウのパチンコ日記

画像をクリックしてシャキーン♪

■4コマ漫画登場人物のchangさん

ブログ名 CHANG GO鍋

画像をクリックしてケエロ!

■4コマ漫画登場人物のひかるさん

ブログ名 JUNKIES

画像をクリック ピカー☆

■4コマ漫画登場人物の風花さん

ブログ名 『自棄っパチ☆ミラクル』

画像をクリックしてMew♪

■FC2ブログジャンキー
■月別アーカイブ
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■brainer

1クリック報酬式です!

コンテンツマッチ広告のブレイナー

■CM

4コマ漫画おもしろかった方 1クリック お願い!

■ハル店
■CM 酒

酒好きの方へ!

酒蔵(さけぐら).com01

■CM 本

本好きの方へ

DVDバナー小

■CM 旅

楽天! 旅好きの方へ

ペンション&民宿

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
49。解答
1

我が家のさくらんぼです。!
1キロ詰めとフードパック(200g)入りの写真です。
詰

さくらんぼを詰る時に使用している器械(道具)です。
これを使用して早くきれいに詰めます
馴れるまでけっこう大変なんです

山形dazのジャンケンポンゲームの解答と当選者を発表いたします

解答は4コマ漫画の目隠しレイヤーを外して掲載しました

それでは当選者は。。。

勝ちを拾うパチンコブログ
のあかさんです

ご当選おめでとうございます(^^

我が家の農産物キャンペーン今度は。。。

皆さんに参加されやすいものハル考えます。。 

49解答



番外ネタ | 09:30:13 | Trackback(0) | Comments(7)
48。 まさか。。
蔵王 田

山形の田んぼでーす! 田植えの後でもうこんなに青々と成長しました
昔は手で植えてましたが今はもう皆さん田植え機を使ってます
品種ははえぬきです!秋までかかって大きくなります!
奥に見える山は蔵王山です!雪が少し残っていますが今はもう
ありませ~ん(少し前の写真ですので)
パチンコ。。時間がとれなくて困ってます!
休日はさくらんぼの収穫とパック詰の手伝いだし。。夕方は青果市場に
出荷の手伝いだし。。
新台(今だとスー海かな)ハマリそうなのばかりだし。。
羽根物。。お客さんポツリ ポツリかな??
パチスロ。。回ってね~。。お客さんとんだか~
山形は時期が時期だし農家の常連さんあまりみかけません
そんな環境ですがハルがんばってます!
4コマ形式にて今の山形のパチンコ日常会話お知らせいたします

1コマ (おー!)

    (この リーチよ)

    (もすかすたら。。)

    (。。。。。。。)

    「んー!」

    「プレミアムリーチ  だべが」

    「。。。。。。。」

    「初めで 見だ んだげど」

2コマ (やったどれ~)

    (大当り。。。)

    (おめでとう)

    「アハハハ。。」

    「今日は 勝った べなー」

    「珍すえのも 見っだすな!」

3コマ (なにやー!)

    (もう ヤメテ 帰っのがー)

    (Wカップサッカー あっからがー)

    「ふんなえ ふんなえずー」

    「おうとう畑の 見回り。。」

    「今年もよー 盗難事件 あっべー」

4コマ (あーっ!)

    (ふんだっけなー)

    (。。。。。。。)

    (んでも  以外と 犯人よ)

    (時間つぶす すんのに)

    (パチンコ 打ってかも すんなえ)

    「アハハ。。」

    「まさか!  んでも」

    「有りえっべなー。。」

    「よなが おっそぐ」

    「ぬすんで える みっだえだがら」

*  パチンコ店で農家の常連さんとこのような会話がありました

   さくらんぼ泥棒の影響はこのような形でも迷惑がかかって

   いるのかな~と感心させられました。

私の一言  おーい!さくらんぼ盗まないで。。。

      パチスロのチェリーでも狙って。。

続きを読む >>
未分類 | 06:26:47 | Trackback(0) | Comments(0)
47。悩む。。
月山

山形の月山です!まだ雪が多くのこっています
右手前はラフランス畑です!青いのは暴風ネットです!
畑仕事の手伝いのあい間に写真とりました。
なんか疲れたり悩んだりした時ハル山をみて気分転換します。
意外といいもんですよ。。自然の力なのかな~なんて!

今日。。息子の幼稚園で父母の参観日があります。(パチできねー)
18日は父の日だからでしょうが息子に”おとうちゃん来てね”って
言われました。子どもの言うことも聞いてあげないといい父親になれません
でしょうし今さくらんぼの収穫で忙しい手前余り遊んであげてませんでしたから。。
(本当はパチ。。こっそり行ってましたが)

ハルの悩みごと。。いろいろありますがパチンコ店での失敗ネタ
4コマ形式にてお知らせいたします。

1コマ (今日の。。勝負台。。)

   (どっだな 機種で。。)

   (打って  みっかな~)

    (一般台。。 人気のCR)

   (んだごっぱ。。。。?)

2コマ (パチスロ。。んー!)

    (どっだなで  すっかな~)

    (人気台! 新台!)

    (店長おススメ台)

    (イベントコーナー がー!)

3コマ  選択ミスでした


  ** 悩んで悩んで。。これだーと思った台でしたが投資投資で

     ”ミスたな~ やっぱりあれだったな~”と反省するも

     あとのマツリでした!

4コマ (おかーちゃんに。。。)

    (お金 かすて けろー。。。って)

    (やんなえ すなー)

    (なんか しぇー 方法)

    (なえべがなー。。?)
   
    (散髪代  友人のお見舞い)

    (車の修理代。。)

    (土下座。。。か!)

**パチンコ。。機種選びで悩んで台選びで悩んで。。。。

        最後は軍資金の工面で悩んでいる私でした

私の一言  はー!どなた様かいいアドバイスありませんか?

続きを読む >>
未分類 | 06:44:10 | Trackback(0) | Comments(0)
46。ジャンケンポンクイズ
桜 ビニール

山形dez(やまがた だずー)を閲覧の皆様 我が家のさくらんぼ畑の写真です。ビニールハウスと赤く色付いたさくらんぼの木 山形の方々以外の人で
始めて見られる方も多いのではとハルは思いまして掲載しました。
赤いさくらんぼ

さくらんぼです! 山形(うちのじいちゃん)では別名”おうとう”とも
呼びます。さくらんぼ! おいしそうでしょうが作る手間がかかります 実が小さい分一生懸命もいでももいでも1時間に数キロしか取れません(疲れるし)とにかく大変な作業なんです ハウスの中はサウナみたいに暑いし
余り暑いとさくらんぼ取ってしまったのは痛みも早いので農家の方々皆さん
毎朝4時か5時起きで作業されてます

そんなさくらんぼですが(なんだ見せびらかしかー)と思われるのも嫌なので
ハル。。さくらんぼをジャンケンで勝った方にプレゼントしようと思います
山形dez特別企画としてブログ閲覧者のかたにジャンケンポンゲームに挑戦
していただきたく考えました(あくまで遊び感覚ですが)4コマ漫画で
1R~3Rの3本 勝負です!全問勝たれた方の中から1名の方にプレゼント
いたします。(複数の場合は勝手に抽選します)
なを 全問勝利者がいない場合。。リンク仲間に勝手に抽選してプレゼントします。(もしよければの話ですが)

期間は 6月15日~6月25日の10日間で
当選者(勝利者)発表をその後に4コマ漫画で掲載いたします

さくらんぼ(約1キログラム 品種 佐藤錦 天童産)

なを 当選者(勝利者)の方へ お送りする際に必要な住所 氏名 TEL 〒番号を確認させていただくことになります。 ご同意いただけるかたのみ挑戦していただければありがたいです

回答は山形dezのコメント欄に名前(ペンネーム可)と
1R○○ 2R×× 3R△△ とジャンケンのグー チョキ パーを
書きこんで下さい(絵文字は。。ハル解読不可の場合あります)
ハルがジャンケンで出しているものを予想して1R~3Rの3本とも勝った方が
勝利者となります。(あいこは勝ちにしません)1人様1回答でお願いしたいと思います
 
皆様の”ギャンブル 運 期待しています!!


46ジャンケン



番外ネタ | 10:49:32 | Trackback(0) | Comments(4)
45。貸して~
サ。木

山形のさくらんぼの木です。最近お天気もいいのでだいぶ赤く色付いてきました。じいちゃんは”おうとうの木”と呼びますがおいしそうでしょうか?
我が家の子どもたちはあまり食べません(たぶん一度食べ過ぎてお腹をこわしたせいだと思います)後ろにあるのがパチンコ玉のなる木です(冗談)
山形dez(やまがた だずー)も45。タイトルまで4コマ漫画描き込めましたパチンコの調子も少し運がむいてきました。でもネタ無しです(笑)
でもがんばって更新していくつもりですので皆様」よろしく!
この前のパチ友との会話を4コマ形式にてご報告いたします

1コマ (へへへへ。。。)

    (今日は 絶好調!)

    (朝えず から。。。)

    (大当り  大連チャン)

    「しぇなー しぇなー 」

    「。。。。。。。。。。」

    「われんだげど 。。。」

    「ライター 貸すて けろ!」

2コマ 「つえでに タバコも すこす と」

    「あど。。 玉も 貸すてけねが」

    「おれの軍資金 なぐなたら」

    「お金も 貸すてけろ な!」

3コマ (なすて 俺から なえでも)

    (借り らんなねの やー。。)

    「んー!。。。。。。」

    「にさ から 物 借りっど」

    「運も つえで くる みっだえ だがら」

4コマ (。。。。。。?)

    (ほっだな だったら )

    (なにも 貸すて やらねー)

    「貸すて~。。。。」

    「強運 貸すて~!」

** パチ友。。最近負けこんでいて前にお金貸してあげたらその金で大当り

   が続いたらしのです。同じ手で2匹めのどじょうを狙ってたらしのです

   が。。。?まったく ろくな事しか考えてません

私の一言  ひとから借りた金で大当り願うな!

      コバカヤロウー!

   

続きを読む >>
未分類 | 10:08:42 | Trackback(0) | Comments(0)
44。不思議な人?
山形の天気も良くてさくらんぼも色ついて穏やかな日が続いてます
ただ雨が余り降らないと農家の方々少々困りますが
ワールドカップも始まるしパチンコも今新台ラッシュかな~
毎日楽しみな事。。今月 色々ありますよね!
ハルのもう一つの楽しみ競馬(G1)ありました(笑)
友とパチンコ。。スー海打ってた時の不思議な人発見しましたので
4コマ形式にて皆様にご報告いたします。

1コマ *パチンコを打ち始めて隣の女の人の台が

     大当りしたのですが。。。

    ♪ 玉を抜いて下さい ♪

    ♪ 玉を抜いて下さい ♪

    *下皿の玉がいっぱいになり台からメッセージが

     なっているのに。。。?

2コマ 「ククククク。。。」

    「やんだよー。。。」

    ♪ 玉を抜いて下さい ♪

    「もう すこす 連チャン。。。」

    「すんだったら。。。。。」

    「ぬえで  あげるよー。。」

    ♪ 玉を抜いて下さい ♪

3コマ (にさの 隣の へなこ。)

    (なすて 玉 ぬがねのやー)

    {しゃねずー。。。?}

    {なえだが  ブツブツ。。}

    {独り言 ゆってんだげど。?}

4コマ **お客様!機械の故障の原因になりますので

      お止めください

    「フフフ。。。。」

    (攻略法 だべが)

    (まっさが~。。?)

** たまたま隣でしたのでなにをしているのか観察してました

   玉を抜いて下さいの意味が解らないのかそれとも。。。。

   ただ薄笑いをしてブツブツ言ってましたので。。。

私の一言 パチ店。不思議な人いるよなー

     山形だけかな~。。んー??

続きを読む >>
未分類 | 01:26:12 | Trackback(0) | Comments(0)
43。 人違い。。。
今月は路地もののさくらんぼが赤く色ついてきて出荷の時期となります
山形を知るかた~!もうさくらんぼ畑。。大忙しいですよ~
パチンコ店も新台(また!)スー海だ。。なになにだーと客寄せに
がんばってますよね~。。しかし新台にお金使う前に還元にもっと
力入れてほしいんですけど??
パチ友もかならず新台は見に行きますが私。。友 探すのに一番
苦労します。「一緒に行こう」と言うと「いやだ!」て嫌われて
まして  たまに見つけたりすると。。。。??
そんなこんなを4コマ形式にてお知らせします。

1コマ (おー!)

    (あえず。。。。)

    (来ったっけ のが~)

    (なえだが。。。。)

    (突っ込んでだ みっだえ だな~)

2コマ (あらら。。)

    (ヤメダ じぇゃー)

    (んー!。。。。)

    (ラッキー!。。。) ニヤ

    (あえずの 台。。。)

    (カマ 掘って みっべー)

3コマ (オッス!)

    (にさ の台。。。)

    (カマ 掘ったらよー)

    (大当りー。。♪♪)

    (悪えんだげど。。今日は)

    (おれの 大勝ち だべな~)

4コマ 「あー!。。」

    「おだぐ どちら様 だっけー」

    「おれ。。。。。」

    「わがんなえ んだげど」

    (人違い。。。)

    (したっけはー。。??)

** パチンコ店でパチ友を見かけた時。。どんな感じなのか

   様子をうかがう癖があり。。私のカン違いで他人の人に

   ご迷惑をかけた事がありました(失敗談です)


私の一言  パチ友よ~。。カマ掘ったりしないから

      仲良く一緒に行こう~!!

続きを読む >>
未分類 | 13:00:52 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

